今晩は。左様なら。
by usagi_on_themoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
*links*
★日々是愛犬三昧★
~主客顛倒犬小屋暮らし~

愛しいわんこBlog
+++++++++++++++
kidaoreya
「きだおれや」
@大阪中崎町サクラビル
かわいい普段着の
着物とこもの☆
+++++++++++++++
キモノレッスン・チョウチドリ
キモノ*スイーツ認定講師
がレッスンします♪
ふだん着の着付教室
+++++++++++++++
兎月
白にゃんこの世界・・・
+++++++++++++++
Maukie
まうすがキニナルの

blogram投票ボタン
タグ
カテゴリ
全体
Well…
Home
アイラブ白にゃんこ
Healthy&Beauty
着物や下駄や
Review
keitai
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 03月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*大阪きものクエスト*
a0013855_033871.jpg
買い物したい!熱ますます高まる中、
行って来ましたよ、大阪!
愛車を駆って迎えに来てくれた、
あすかちゃんと喜びの再会。
二人、空腹・物欲などの様々な敵を倒しながら
まずはすぐそこの山奥の骨董屋さんを制覇し
続いてリサイクル屋関係を征服。


スバヤク目標の着物に向かうこと風の如し
着物の山に分け入ること林の如し
取りこぼしのないこと火の如し
戦利品の数々山の如し
まさに通った後には草木も残らぬ恐るべき我らであった。
夜は、以前お世話になっていたレトロ雑貨と古着のお店乙女スタイルさんの並びにある
「鉄板屋 欣(よし)」さんにて祝杯。うまかった!
場所:大阪府大阪市福島区福島3丁目8-10 

a0013855_0343570.jpgそして翌日は朝からちょびこちゃんも登場しいざ骨董市へ。
久しぶりのおじさん&おばさんのところで大島のハギレ等を入手。
骨董市は全体にややお高めに感じ、少々征服の手を緩めるの巻。

お店に移動後、戦利品の数々を前にウットリ恍惚のひとときを過ごす…
久しぶりのお店はやっぱり可愛いし
家電充実でますます住み心地よくなってるし(泊まろうかしらww)
お店に来るお客さまのお嬢さん方も可愛いし…
…あぁなんというシアワセ。

でも楽しい時間はあっという間で、私は魔法が解ける前に新幹線に乗らなくては!
これも、あすかちゃんとちょびこちゃんの多大なるご協力で
見事買い物まで済ませて飛び乗れました・・・。
二人にはホントなにからなにまでありがとうでした!
また行けるようがんばるのでヨロシクです!

*******************************************************
さてさて…ところで…ネット巡回中にこんなのをみつけました。
「くすぶれ!モテない系」
「オカマだけどOLやってます。 」の著者さんの笑えるエッセイなのですが
これによると、着物萌えとブライス萌えは「モテない系二大趣味地獄」だそうですよwww
(ちなみに、ココで言う「モテない系」とは、見た目でモテないとかそういうことではなく
当人の醸し出す「我道行」気質その他によって生じる「モテない状態」にある女子を
ユーモラスに愛情をもって解説してくださってます。オススメw)
まぁ行くとこまで我が道をイッチャッテルのは間違いなく、仰ることはとってもわかりますw
しかし趣味を手離す気など毛頭なく、これはもう男子の皆様に
「着物女子は怖くないんだよー」と刷り込むしかないですわね!
男子の皆様!着物女子は、必要に応じて脱がせたとしても
またちゃんと自分で元通りに着られるから、大丈夫ですよ!

なにがダイジョブなのかしらん…イヤン、言えないわ!
お店でも、カップルのお客さまもいらっしゃるもんねえ~。
私としては、この際、男子の皆様も着物男子になっていただくのがよいかと思いマス。

さぁてそうしたら、女子の皆様はデート用の長襦袢でも新調しましょうかねっ♪
[PR]
by usagi_on_themoon | 2007-01-25 00:02 | 着物や下駄や
<< *激励の集い2007ですよ* *期せずして和めぐり* >>