人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今晩は。左様なら。
by usagi_on_themoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
*links*
★日々是愛犬三昧★
~主客顛倒犬小屋暮らし~

愛しいわんこBlog
+++++++++++++++
kidaoreya
「きだおれや」
@大阪中崎町サクラビル
かわいい普段着の
着物とこもの☆
+++++++++++++++
キモノレッスン・チョウチドリ
キモノ*スイーツ認定講師
がレッスンします♪
ふだん着の着付教室
+++++++++++++++
兎月
白にゃんこの世界・・・
+++++++++++++++
Maukie
まうすがキニナルの

blogram投票ボタン
タグ
カテゴリ
全体
Well…
Home
アイラブ白にゃんこ
Healthy&Beauty
着物や下駄や
Review
keitai
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 03月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
*MBT体験モニター*
MBT」ってご存知ですか?(自転車じゃありませんよ~)
実は私は、「ご意見ネット」さんで初めて知ったのですが
美容や健康に関心の高い方々の間ではもう既に知られたアイテムのよう。
検索してみたら、「アド街ック天国に出てた」「芸能人の○○さんが履いてた」という話も。
ワタクシ、最近の運動不足を反省し、そろそろ動かねば~と切っ掛け探しをしていたので
モニターに即応募、そして見事当選♪、本日MBT体験会に行って参りました!

これがそのMBTです↓ 
*MBT体験モニター*_a0013855_23455563.jpgMBTとは、マサイベアフットテクノロジーの略で、草原を裸足で歩くマサイ族の歩き方を再現し、平地を歩く現代の生活では使わないあらゆる筋肉を使うことができる、靴ならぬ「世界最小のフィットネススタジオ」なのです。
なにがすごいってですね…今日の体験会で(座学・お昼休憩含め)3時間くらい履いてただけなんですが、今こうしてても脚全体に心地よい不思議な疲労感が残ってるんですよ。筋肉使った!という感じの。


*MBT体験モニター*_a0013855_23461977.jpg体験会会場に着くと、事前に申告したサイズの試着用MBTが用意されていて、「ハイ、では履いてみましょう」とスタッフさんに声を掛けていただいて即フィッティング。踵に合わせて足をいれ、ヒモをキュッとしめると、柔らかな内装の奥で足指が自由に動く感じがします。そして立ち上がると、
うおぉ不思議な感じがあぁ…
靴裏部分を見ただけで、普通のスニーカーとはちょっと違う…とわかりますが、ごらんのように底面全体が平らになっておらず、履いて立ち上がると前後にユラユラします。しかし不安な不安定ではなく、体全体がなんだかしゃっきりする。
腹筋がなくて腰痛持ちの私は普段腰を反らして立ったりしてしまいがちなんですが、MBTを履くと自然にまっすぐな姿勢が保てるみたいです。
スイスなどでは足腰に問題を抱えた方の為の医療器具として認可されているとか。
国内でも、通販や使い方説明ナシでの販売はされていないそうです。
この体験会でも履き方・歩き方などをレクチャーしていただいたのですが、会場のスタッフの方はどなたもとてもスマート。そして熱い!(写真の熱演をごらん下さい^^)それだけ、効果を実感していらっしゃるんでしょうね。こちらもモチベーションがあがります。説明してくださった方は、入社して履き始めてから3ヶ月くらいで腰痛が良くなり、半年くらいで7kgも体重が落ちてしまったとか!他の靴を一切履かずにいた結果だそうですが、特別な運動・減食なしだそうだからすごいです。

*MBT体験モニター*_a0013855_23464577.jpg歩き方は、頭と胸を高い位置にキープして、足は踵の中央で着地して、体重を足の裏の外側を通して小指の付け根辺りで抜く…という感じ。歩幅は狭く、足の指は伸ばすようにして指先に力は入れない。 大股で足の親指に力を入れて歩くようにした方がいいんだと信じてたのに目からウロコだわ…。親指に力を入れようとすると脚がねじれて膝を痛める原因になる。それに大股でガシガシ歩くと、頭が激しく上下する恰好悪い歩き方になってしまう。頭にモノを乗せてラク~に歩くマサイの女性のように、頭が揺れないのがいい歩き方なんだとか。会場に流れるビデオでマサイの人の歩く姿を見て見惚れる。これから目指すならモデルウォークよりマサイの人だわ…
説明を聞いた後、参加者全員で外へ出てみることに。しばらく歩いていると、ラクに歩けているようなのに、太股の裏側という思いがけないところがほんのり疲れる。そこはハムストリングってやつで、太股の裏側が冷えて困る(=筋肉使えてなかった)私がまさに鍛えたいと思ってた場所。こ・これはいいかも…痩せちゃったらどうしよう…といつもの"ポジティブすぎるシンキング"全開になる私。
しかし気に入ったからといっていきなり一日中履いてしまうのは危険なのです。普段使っていない筋肉を目覚めさせるので、私のような運動不足の人間がいきなり長時間履くと、「大変なことになる」のだとか((( ;゚д゚))) 筋肉痛で動けなくなってしまうカモ…;; まずは一回15分、一日計1時間くらいから体を慣らしていくのがよいのだそう。運動開始初日に頑張りすぎて疲れすぎ、すぐイヤになってやめてしまうパターンは回避できそうです(笑)

そして私がもう一つ気に入ったのは、そのデザイン性…
*MBT体験モニター*_a0013855_2347831.jpg
ごらんのように、カラフルでとてもおしゃれ~。スポーツシューズやサンダル以外にも
ビジネスシューズとして履けるようなデザインのものもあり、
医療関係の方や学校の先生などにも愛用者が多いそうです。
手前の赤いボーリング場っぽいのがかわいくてツボだ…(;´Д`)ハァハァ
会場で見たビデオでは、ファッションショーっぽい場面や、モデルさんの履きこなす姿が
ちょっと流れていたのですが、それがもうちょっと見たかったかな~
カジュアル下手の私、「普段着に運動靴」のオバチャンスタイルになってしまわないように
シューズと服のコーディネートの仕方を研究しなくちゃいけないかも…^^;
MBTはファッション誌などにも取り上げられているようなので、要チェックですわ~
今回試着したサイズのMyMBTを、モニター用として後日送って頂けることになってるのです。
履いて歩くのが楽しみだ~!どんなのが来るのかは、また届いてからご報告します♪

ちなみに、「試してみたくなった」という方、今お店で試着してみるだけでプレゼントが当たる
キャンペーンを実施中だそうですよー。

*MBT体験モニター*_a0013855_23472676.jpgさて今回の体験会は各テーブル毎に
行動するようになっていたのですが
ご一緒させていただいた皆様
ノリのよいステキな奥様方で
blogのことなどワイワイお話しながら
おいしいお弁当(今半♪)を頂き
アドレス交換もしていただき
とても楽しい時間をすごせました♪

同じテーブルだった皆様
株式会社エバニューの皆様
そして「ご意見ネット」の
ハー・ストーリィの皆様
どうもありがとうございました!            がんばって成果出すぞ~い☆
by usagi_on_themoon | 2008-04-24 23:37 | Healthy&Beauty
<< *快進撃* *アウトレットパーク入間* >>