今晩は。左様なら。
by usagi_on_themoon
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログパーツ
*links*
★日々是愛犬三昧★
~主客顛倒犬小屋暮らし~

愛しいわんこBlog
+++++++++++++++
kidaoreya
「きだおれや」
@大阪中崎町サクラビル
かわいい普段着の
着物とこもの☆
+++++++++++++++
キモノレッスン・チョウチドリ
キモノ*スイーツ認定講師
がレッスンします♪
ふだん着の着付教室
+++++++++++++++
兎月
白にゃんこの世界・・・
+++++++++++++++
Maukie
まうすがキニナルの

blogram投票ボタン
タグ
カテゴリ
全体
Well…
Home
アイラブ白にゃんこ
Healthy&Beauty
着物や下駄や
Review
keitai
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 03月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:アイラブ白にゃんこ( 68 )
*サンヨーオールスター2006@神宮!*
a0013855_3573165.jpg行って来ましたよ、オールスター!

グランドも、スタンドも、
いろんなユニフォームや旗があふれ、
いやがおうにもテンションは高まり
「おっがさわらむっらに~はゆっめがある~♪」
「お~お~おお~おおおおおおお~♪」
「あつくなれいまっえー♪」
「ぐらんーどーすらむー♪」
「わっしょいわっしょい♪」
「きーたえったーそーのからだー♪」
「おれたちをみちーびーけー♪」
・・・と、もうセパ関係なく歌いっぱなし
見よう見まねで踊りっぱなしで楽しかった。
何しに行ったんだ。

「(今度のパフォーマンスは)国の許可が要る」とか言ってた新庄は、
今度は一体どんな騒ぎをやらかしてくれるんだろ?花火?武勇伝バリにヘリで登場?
・・・と思ってたら、フツーにスタスタ出てきて
しかもこれまたえっらい小さいネタ仕込んであるんで爆笑だった。
(帰宅してから新庄ナイスプレーのシーンをニュースで見たら、
ジャンピングキャッチしようとしてるまさにその最中にも
ベルトはひたすらピカピカとメッセージを発信しているのが
スローモーションで捉えられていて、これまた爆笑でした)

そして5回、私たちの目の前に巨大な網目のザルが出現した。
それは、懐かしのフェルナンデス―ナカジの三遊間・・・
昨年、西武でそこに打球が飛んだらオシマイと言われた魔のゾーン・・・
でも二人ともすっかり上手になっちゃって普通に捌いてた。
成長したわねえ~と、親戚のおばさんのように感動してみました。
シメに、クルーンのゴー速球(  д) ゚ ゚ も見られたし、堪能しました!!

でも、ちょっとアレッ?だったのは、
例えば、選手の登場曲は、その人のいつもの曲を使ってる場合もあり
そうじゃない場合もあり、どうせなら皆自分の曲にすればいいのにという感じがした。
さらにアレレレッ?だったのは、セ側のラッキー7の曲が全く用意されておらず
応援団側の間でも定まらず、シーンとした時間が流れてしまった。
結局、曲一切ナシでちょびっとコールしてバラバラと風船飛ばしておしまい。
例年はどうしてたの?という感じだった。
折角盛り上がれるところなのに、セ・ファンはちょっとザンネンだったのでは・・・
ちなみにパのラッキー7はパ・リーグの歌「白いボールのファンタジー」があるので
こういうとき悩むことはないんですけど、セ・リーグの歌ってあるのかな?と思い、
ちょっと検索してみたら「セントラル・リーグ連盟歌・六つの星」というのが
細川たかし公式ホームページディスコグラフィーにありました…
どういう盛り上がりが期待できる曲なのかワクワクしますね…


a0013855_358880.jpgところで、今回のわしら、
どっかのお店のコスプレデーみたいになってますね。
あのホストクラブ獅子に軽く対抗してみた感じかな・・・

すいませんすいません反省してます・・・
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-07-22 00:56 | アイラブ白にゃんこ
*松坂100勝!*
a0013855_4394646.jpg

ちょっと乱調な気もしたけど
とりあえず松っつんおめでとう!

ホントはずーっと西武に居て欲しいなあ…



a0013855_440914.jpg<球場グルメ・番外編>
スタバのストロベリークリームフラペチーノ
乗換の所沢駅のスタバにて購入。
イケメンストッパー(笑)小野寺力くんのブログ
から火がついて、ファンの間で
今何故か話題沸騰なので試してみました…
が、
甘めーよ、これ!!
胸焼け激しくて、その後球場で
何にも食べられなかったんですけど。
こんなの飲んでていいの?>アスリート
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-06-17 00:30 | アイラブ白にゃんこ
*燕さんとしろにゃんこ・リベンジ編*
a0013855_2315889.jpg
「お配りしたヤクルトは試合開始前に
場内の合図で飲み干しましょう」


・・・いきなり監督に言われてしまいました。
仰るとおり、腰に手を当ててグイッといきましたとも。
ベンチサイドシートの抽選は残念ながらもれてしまい
ファンクラブの内野指定席券にて観戦。
私が行ったのは三連戦の初日、
銀ちゃん一軍復帰の十代バッテリーで
私の二日酔いを吹き飛ばす(笑)、見事な勝利でした。



a0013855_23152395.jpg三タテお返し…とは行かなかったけど
ベンちゃんの不調以外は問題もなく
福地くんの活躍がますます光る三連戦デシタ。

<球場グルメその8>
「おかわり丼」850yen
一日限定30食だそーなんで
(抽選参加のため)早めに球場入りした日にトライ。
それにしても、限定30がよく残ってたなーと思ったけれど
実は、おいてあったサンプルが「ちょっと…」な感じだったんですよね(笑)
でもね、これ、見た目よりずっとおいしいですよ、お肉もやわらかいし。
ごはんの下に千切りキャベツがひそかに仕込んであります。
ちなみに、「もう一杯!」というのはできません。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-06-09 19:23 | アイラブ白にゃんこ
*兎さんとしろにゃんこ*
a0013855_0321789.jpgセ○ムしてますか~~?
というわけでやってきました、東京ドーム。
昔お仕事で公戦名物YMCA踊って以来
いや、やっぱりお仕事で、
何故かギャルみこし担いで以来の東京ドームですっ。

要は、東京ドームにはあんまりマトモな観戦の記憶がないのであります。
本日のお席は、外野ビジター応援席。
ハイ、応援団の真っ只中。
太鼓ラッパのお隣であります・・・
しろにゃんこのみんなが遠いよおー。


a0013855_0323246.jpg
でも外野って面白い!
応援歌のリズムも大体覚えたので
ノリノリでワショーイワショーイ右往左往してました。
でも、あまり笑えない感じの野次飛ばしたりする人が
いたのはちとがっかり…楽しくやろうよ~

しかも最後は
マウンドにうずくまるホッシーなんつー
辛いものまで見てしまった…
しかもその横を㈱がスルー。
誰か!早くホッシーに声かけて!
と思ったら最初に歩み寄ったのはナカジでした。
辛いことは出口の名物ドーム風に吹かれて忘れよう。

でも、バックネット裏最前列にズラリならんだ爺さんもといご年配の男性軍団
(全員きっちりと巨人ユニ着用。オペラグラスで確認。)の姿は、
忘れようとしても忘れられないのでした…ナンダアリャ
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-06-04 00:27 | アイラブ白にゃんこ
*鯉さんとしろにゃんこ*
ここらでそろそろ、
ちゃんと勝ちゲームも見てるって書いとかないとね!(?)
鯉三連戦の初日、火曜日です。お登板は涌井16くん。

最近の大活躍はなんといっても、
広島から、青木勇人くんととりかえっこしたばかりの
.:☆+福地寿樹くん*:゚.でしょう。
この三連戦でも、古巣に足を警戒されていました。

a0013855_319507.jpg<球場グルメその7>
ライスバーガー(焼肉)
箱の中身はあらら小さい・・・と思ったら
意外と腹持ちが良かったナリ。

さてさてこの三連戦頂きまして
しろにゃんこ軍のみなさんも
調子が上がってきたようで
今後に激しく期待するところであります。
次は東京ドーム(壁あり)です。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-06-02 01:01 | アイラブ白にゃんこ
*虎さんとしろにゃんこ*
a0013855_1341723.jpgさぁてまたまたやってまいりました!
…ン?客席が黄色いですね?
そうです、ここは阪神戦の三塁側です(小声)
虎ファン5名、猫ファン3名の計8名のメンバーで
ここ、三塁側にやってまいりました。

でも、この際ですんで青ユニ着用です、もう。
通りすがりの知らない虎党おじさんに
「がんばっとるな~」と励ましてもらったり。
こんな中で、青いジェット風船飛ばした私達ってば。


a0013855_1343349.jpg<球場グルメその6>・三塁側編
ナンドッグ・カレー味。
あったかいし、うまいです。
三塁側に座ったときの、妹の主食だそうです。
なんだそりゃ。
この日はチケット完売、立ち見もありでえっらい混みようでしたが、
虎ファンの皆さんは、攻撃が終わると一斉に、買い物&トイレ~
という感じでわかりやすいので、対処しやすいです。スバラシイ。

この日はまっつん神ピッチングの翌日で、ニシグチ<´θ`>の日でした。
試合結果?・・・フッ、聞かんといてくれ・・・
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-06-02 00:29 | アイラブ白にゃんこ
*交流戦開幕*
a0013855_1244255.jpg行ってまいりました神宮球場。
隣のラグビー場は行ったことあるけど、
実は神宮球場は初だったと気付くの巻。

狭くはあるけど、屋根がないっていうのは
やっぱり爽快!ヽ(・∀・)ノ

…しかし途中から細かい霧雨が降り始め


a0013855_12445047.jpg周りに人のいない席に移動して傘観戦
山奥じゃないからそんなに寒くはないけど、
雨除けとしてもファンクラブフリースケット大活躍。
屋根があるっていいなあ…(-∀-;)

ゲームはといえば
ラロッカにバカスカ打たれ、追いつかない程度に打ち返して10-8…orz

<球場グルメ交流戦編> 枝豆と焼売~~
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-05-10 13:30 | アイラブ白にゃんこ
*なくならないチケットの謎*
a0013855_226557.jpg白にゃんこファンクラブはとってもお得です。
3000円で大量特典!
というファンクラブのポスターの文句そのままに
いっぱいチケットや割引券などがついてくるんですが
球場行く回数で溜まるポイントでまたまた特典があるわけです。
で、先週ですか、5回達成でまたまた内野自由席券2枚入手…
一緒に行く人々は全員会員ですんで、これでまた2回行けるんですよね。
チケット使っても使ってもなくならないという・・・


a0013855_227454.jpg↑写真はガチャガチャに挑戦できるコインです。
これも5回達成の特典であります。

<球場グルメその5>→
たこやき~。
そろそろ球場でビールが飲める気温になってきたので
ビールのお供に。
肉丼チャレンジの予定は、肉丼コーナー激混みのため見送り中。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-05-04 02:45 | アイラブ白にゃんこ
*近況っつーか*
a0013855_0164082.jpg近況と申しましても、正直、足を運んだのは球場ばっかです。
毎度毎度緑一色の写真もどーかと思うので、今日はお目々の保養を。
今年、白にゃんこ軍さんにチアガールが結成されたんですが
そのお嬢さん方は、グランドでの華麗なチアダンスの他、
プログラムの売り子さんもやっちゃうんです。
ミニミニスカートで場内を売り歩く姿に思わずハァハァなのでした。
階段を登る後姿ばかり目で追ってちゃーいけません!ファールボールが来まっせ!


a0013855_017596.jpg<球場グルメその4>
チャーシュー丼・650yen(だったとオモ)
一塁側内野自由席の上辺りに売ってます。
かなーり、おいすぃーです!
Kちゃんおすすめ。
妹は同じ店の「肉丼(価格は同じ)」の方が好みだそう。
次回はこれにトライかな。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-04-19 00:28 | アイラブ白にゃんこ
*観戦状況*
a0013855_2021262.jpgちなみにただの私的な記録です(笑)
先週の球場観戦は4月4日楽天戦☆のみ。
そして4月10日現在、ハチクの8連勝中…((( ;゚д゚)))

<球場グルメその3>
豚カルビ串(ホントはもうちょっと長いです。喰っちまいました)
まだまだ球場は寒いので、飲み物はあったかいものを選択。
ex:熱燗・ウヰスキーお湯割・梅酒お湯割・Hotサングリア(妹作)
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-04-10 20:57 | アイラブ白にゃんこ