今晩は。左様なら。
by usagi_on_themoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
*links*
★日々是愛犬三昧★
~主客顛倒犬小屋暮らし~

愛しいわんこBlog
+++++++++++++++
kidaoreya
「きだおれや」
@大阪中崎町サクラビル
かわいい普段着の
着物とこもの☆
+++++++++++++++
キモノレッスン・チョウチドリ
キモノ*スイーツ認定講師
がレッスンします♪
ふだん着の着付教室
+++++++++++++++
兎月
白にゃんこの世界・・・
+++++++++++++++
Maukie
まうすがキニナルの

blogram投票ボタン
タグ
カテゴリ
全体
Well…
Home
アイラブ白にゃんこ
Healthy&Beauty
着物や下駄や
Review
keitai
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 03月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
*笑って乾杯!*
a0013855_413473.jpgキリンビール創立100周年だそうで期間限定発売されてます
ラガー<明治>と<大正>いってみましたよ。
どちらかというと明治の方が苦味が効いてる重厚なお味
大正の方がさらっとマイルドなお味でした。
これにあと、クラシックラガーと通常のラガーを揃えれば
明治・大正・昭和・平成と4つの時代を一気に楽しめるという。
ラガー万歳。

さて、残すところわずかとなりましたが、今年もいろいろありました…
来年は笑うことの方が多い年になるといいな。

それでは皆さまよいお年を…
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-12-30 04:17 | Well…
*うるっ*
a0013855_219854.jpgmixiの隠し日記(kaxi日記・笑)にかまけている間に
世の中はまんまとクリスマスも終わりまして
ハー皆さま、メリメリクリクリ~!でございました。
先週辺りはもう外食外食ケーキケーキで
食生活がエッライことになっておりました。
ちなみに実家酒盛りでテーブルに並べたのは
高カロリー・低クオリティのやっつけ料理なので
画像処理で光らせてごまかしてみたりして。


a0013855_2193963.jpgそんなこの時期、とってもナイスなものが
当たってしまいましたですよ!
キリンウェルフーズさんのトクホ・うるウォーター
の試飲モニターとして、1ヶ月分ドーンと届きました!
もー冷蔵庫イッパイイッパイですよ(別に全部入れんでも…)
気になるポイント、血糖値・血圧・中性脂肪の三種類のうち、
「食後の中性脂肪の上昇を抑える」マスカット味が来ました。
甘すぎず、食事と一緒に摂っても邪魔にならないサッパリした感じの味でまぁgood。
「オリゴペプチド」というのが効く成分らしい…ケド
「食品」は、「何に効く」という表記ができないせいか、調べても今ひとつ分りにくいのが難点だわ。。
1ヶ月経ったらさてどんな効果が出てますやら…
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-12-26 21:41 | Healthy&Beauty
*にゃんとも猫だらけ*
a0013855_2232693.jpg

ららぽーと豊洲の浮世絵美術館「UKIYO-e TOKYO」で開催されている
“にゃんとも猫だらけ”えどのねこ展 を見て来ました。
歌川国芳を中心に、化け猫・擬人化猫・美人に抱っこされる猫などなど
江戸~明治期の浮世絵に描かれた猫さん大集合でございます。
化け猫さんたちはお約束通り手ぬぐいをちょいとひっかむって踊ってたり
擬人化猫さんは、縦縞の羽織姿でのぼりを持って
「ねずみとり受け合」なんて言って、寅さんみたいな行商スタイルだったり
なんかもう笑えて笑えてしょうがないのであります。

美人画や風俗画に出てくる着物はどれもヨダレが出るほど欲しい!!!ものばかり。
写真一番左のにいさんは「野晒悟助」さんという方で、検索すれば大きな画像も
あるようなんですが、なんと、白猫がごちゃっと集まってできたしゃれこうべ模様の
着物を着てるんです!!上に着てる袈裟みたいなのも、髑髏にススキの柄。
もう猫とゴシックの融合ですよ。きだおれやさん、この着物、復刻して!!!!

波に千鳥柄地にうろこ柄の麻の葉模様という凝った模様の着物の女の子が、
大事に可愛がられている猫の定番「緋縮緬の首輪」をした白猫ちゃんに
頬寄せてスリスリしているかのような絵に書いてある文字は
「 う る さ さ う 」。
つまり、「うるさそう」って、アナタ…!
確かに、にゃんこというやつらは、「○○ちゃんはカワイイネエ~」なんて言われて
スリスリされながら、なんとなく「うるさいなあ~」という感じの顔をしているもんだ。
なんて適切で面白いの。日本文化万歳。
今でこそすまし顔で美術館に収まってるけど、
浮世絵は元は庶民のお楽しみだもんね。ジワッと笑えるポイントがてんこもり。
もう浮世絵のセンスにすっかりやられましたよ、あたしゃ!
(と、江戸っ子というより浅香光代になってしまった私でした)

東京住まいの方で猫好き着物好きの皆様、17日日曜日までなので
是非是非、ご覧になってみて下さいませ。カタログも「買い」ですよ~!

a0013855_22291845.jpg
この、浮世絵美術館「UKIYO-e TOKYO」は
ららぽーと豊洲の海側の立地にあります。
美術館とららぽーとに長居しすぎて、気がつけば外は暗く…


a0013855_22293156.jpg
こんなキラキラの世界になってました。

写真を撮る私は、デート中のカップルの邪魔でした…
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-12-14 21:36 | Review
*トランスファットフリー*
a0013855_8584599.jpg
最近ニュースになりだしましたねー、トランス脂肪酸の危険性。
やっと日本でも削減する飲食店チェーンが出てきたとか。

悪玉コレステロールが増えることのほか
あんなこととかこんなこととか
いろんな危険性が言われてますけど
日本じゃ欧米と比べて摂取量が違うということで
今まで全く国内じゃ問題視されてなかったんですよねー。

私はパンを焼くときには、クリスコのトランス脂肪酸フリーショートニングを使ってます。
国内製品でもぼちぼちトランス脂肪酸フリーのマーガリンなどが出てきてるようですね。

無闇矢鱈と恐れる必要はないかな~と思うんですが、なにしろ大食い・外食好きにつき、
ちょっとでも家庭での目に見える摂取量を減らしておこうと思ってますんで、
国内メーカーさんにもさらに頑張ってもらいたいザマス。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-12-11 09:16 | Home
*おニュー*
a0013855_116579.jpg日産村山工場跡にできた巨大SC・
ダイヤモンドシティミューにいったら
ふとメガネやさんが目に付いたんで
メガネ新しくしてみました。

普段はコンタクト使用なんですが、
家で今まで使ってたメガネは、かれこれ高校のときに買ったメガネで
そうそう人様にお見せするわけでもないもんなんですが
まぁ最近こんなのかけてる人ちょっといない、門外不出のデザインでありました。
巷ではメガネ男子やら女子やらが流行ってるらしいですし
普段着着物のときにメガネってのもやってみたかったんで
「かけて出かけられる」ことを考えて選んでみましたですよ。
フレームのオモテが茶色・裏がアイボリーなのが気に入りました。
誕生日が一緒のアンジェラ・アキさんみたいな感じになんねーかしらと思ったけれど
なにをかけても「アラレちゃん」にしかならないという…

しかし「アラレちゃん」って表現も古いな、これが。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-12-08 00:15 | Well…
*グッドウィルドームッすか…*
西武ドームと二軍のネーミングライツの契約がグッドウィルさんに決まったそうで
来年の西武ドームの名称は「西武」も消えて、「グッドウィルドーム」になるそうで。
噂のおかげで
セブンアンドアイセイブドーム
セブンアンドアイセイブドーム
セブンアンドアイセイブドーム

と唱える練習もしてたわけなんですが
で、ユネスコ村跡地にショッピングセンターなんか
できちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃって…(広川太一郎風)
ぬゎんて妄想してたりしたわけなんですが
まぁ5年契約で、今後は
「お年寄りにも優しい球場」にしてくださるそうなんで
トイレ行くのに上がって降りてまた上がる・・・みたいな階段も
なんとかしていただけるといいなーなんて思っとりマス。
2軍の名称は「グッドウィル」ってことで、ユニフォームの胸のロゴの綴りは、
デザイン的になんかちょっとカッコよくなるんじゃないですかねえ…
「g」とか「ll」とかって文字の並びからして。期待してます。

a0013855_23525041.jpgだからってわけじゃないんですが
今日は頂き物の牛たんで乾杯ですよ。
通年発売が始まった
キリンのブラウマイスター缶、いってみました。
お店で飲んだのはもういつのことだったか
既に定かじゃなのですが
まろやかでつるんとした苦味で後味軽く、
料理が進む感じでGoodだと思います。
しかし近所の西友では、ブラウマイスターを置く代わりに
クラシックラガーの取り扱いをやめちゃった模様…イヤン!!

ところでちなみに上のビアグラスは、以前球場の芝に置いてみたビアグラスです。
このグラス、唇に馴染む厚みといい、手作り感のあるガラスの質感といい、
丸みのある形や大きさといい、プリントロゴのやわらかい色合いといい、
ものすごく「(・∀・)イイ!!!」と声を大にして言いたい使い勝手のよさ。
私のイチオシのライオンズグッズなのです。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-12-04 00:06 | アイラブ白にゃんこ