「ほっ」と。キャンペーン

今晩は。左様なら。
by usagi_on_themoon
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
ブログパーツ
*links*
★日々是愛犬三昧★
~主客顛倒犬小屋暮らし~

愛しいわんこBlog
+++++++++++++++
kidaoreya
「きだおれや」
@大阪中崎町サクラビル
かわいい普段着の
着物とこもの☆
+++++++++++++++
キモノレッスン・チョウチドリ
キモノ*スイーツ認定講師
がレッスンします♪
ふだん着の着付教室
+++++++++++++++
兎月
白にゃんこの世界・・・
+++++++++++++++
Maukie
まうすがキニナルの

blogram投票ボタン
タグ
カテゴリ
全体
Well…
Home
アイラブ白にゃんこ
Healthy&Beauty
着物や下駄や
Review
keitai
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 03月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧
*桜咲く*
a0013855_0124131.jpg
東京の桜の開花宣言も出され
ウチの近所の桜もここ数日の陽気で
みるみる蕾が膨らんで
ついに咲き出しました。

( ´∀`)ハァ~
お花見が楽しみだ。
今年はどこの桜が見られるんだろう…

a0013855_810019.jpg先日たまたま、以前住んでた辺りを
GoogleEarthで見ていて
当時毎年お花見をしていた
近所の緑道を見ると、なんと
そこにも桜が咲いてるじゃないですか~
勿論リアルタイムの画ではないんですけど。

ここの桜の下を散歩してると
地元の方々が昼間からお花見で
既にハッピー気分になってらして(笑)
「オネーチャン一緒にどう?」なんて
誘ってもらったりしたなぁ~
と懐かしく思い出してたら


a0013855_8102682.jpg

←GoogleEarthの画像上でも
 皆さん並んでお花見中じゃないですか!

ヒーヒー笑いました…(ノ∀`)


画像使用ダイジョブかな?と思い調べてみたところ
GoogleEarthの画像は、ロゴなどを保護したうえで
商用以外の個人のBlog等になら使用できるようです。
ヨカッタ~
[PR]
by usagi_on_themoon | 2008-03-25 00:09 | Well…
*パ・リーグ開幕!*
a0013855_92285.jpg

今年も始まりましたね~。
対オリックスの開幕戦行ってきました。   が、寒い。
気温低く、冷たい雨が風で吹き付けて、入場並んでる間に全身が湿ってしまったよ~
この三月下旬に、ヒートテックインナー着て、真冬のコート着て、マフラー巻いて
手袋二重にして、ホッカイロ2ケ入れて、フリースケットをスカートみたいに巻いて
シーバスリーガルお湯割り飲んでても寒かった!
風向きのせいで外周通路にまで雨が吹き込んでたけど、立ち見してる人もいて
売店もトイレも(なんと男子トイレも!)大行列。さすが開幕!という混雑ぶりでした。
でも、カブちゃんが相手チームにいるというのがちょっとさみしかったなあ。

試合の方はというと、GGのジジムランは出たけど、あとは打線も湿りがちで
守備の方もヒヤヒヤする場面や、恒例のポロリも出てしまい;
涌井くんもがんばったけど、2-1で残念でした。

しかし、負けても寒くても楽しくてしょうがなかったYO!
開幕ばんざい!今年も行ける限り球場通いまっす。

 +++

ところで、双眼鏡で三塁側ベンチを見たら「試合時間マイナス6%」なるロゴが
貼ってあったそうなんでございますが、それはなんぞや?と調べてみれば
「NPB2008 Green Baseball Project」といって
そのものズバリ、温暖化防止のために試合時間を短縮しよう!という運動でした。
過去10年間の平均試合時間「3時間18分」の6%=約「12分」短縮するのを
1シーズン全球団でがんばった場合、約37万6千kWhの電力消費を削減でき
約209t(ってどんだけ…)の二酸化炭素を削減することができるそう。
具体的には、イニング間などのインターバルを計測したり
投手交代や投球間隔の時間を定めたり、打者や審判にも対応が求められるようです。

試合の合間にPRCMも流されていましたが、西武からそのCMに出演した涌井くんは
以前から「勝ち数や防御率にはこだわりがないが、試合時間短縮にはこだわっている」
という話を充四郎さんの日記で読んだことがあります(笑)
ナイス人選ですね…

それにしても、西武ドームは空調費も冷暖房費もかからないエコな球場ですゎ!
[PR]
by usagi_on_themoon | 2008-03-21 08:21 | アイラブ白にゃんこ
*ヒートアップセレモニー?*
a0013855_1142155.jpgパ・リーグ開幕前夜でございます。
球団初の「出陣式」だそうで
ヒートアップセレモニーというのが
行われました@所沢西武前

登場したのは
赤田・帆足・星野・小野寺の各選手
なんかもう皆で「オー!」とか言って
盛り上がりましたよ

「明日は9時半集合
遅れた者は置いて行く」
鬼コーチ妹に言われてるので
遅刻常習犯の私は早く寝なくてわ…
[PR]
by usagi_on_themoon | 2008-03-20 01:13 | アイラブ白にゃんこ
*川越にて*
a0013855_1233128.jpg今度はセレブ新宿線の奥・川越へGo

川越は江戸時代に城下町として栄え
戦火を逃れた建物が残る街です。
一時シャッター通りになりかけた頃
商店街のアーケードを取り外し
既存の古い蔵造りの建物を
前面に押し出そうという決断をし
現在は、観光地として賑わう街に
見事再生した…というドキュメントを
先日NHKアーカイブで見ました
(以上完全受け売り)

拙い写真ですが、ご覧頂いて
何かがないと思いませんか?
そーーーなんです!この通りは
電柱・電線がないんです!
(…あ、ご存知でしたか^^;)

この風景、DNAが知ってるような
そんな感じがするんですよ~


a0013855_1233393.jpg↑これは名所「時の鐘」です。
「菓子屋横丁」などの名所に加え
最近は「着物で歩く」というような
イベントも多く開催されてるようで
至る所にきもの屋さんがある
超一級の危険地帯となってます。

看板の「きも」の字が見えただけで
「あっ発見!」と走り出す私に
かーちゃんも負けじとついてくる(笑)
散々見て結局、帯(1,000yen也)
のみを購入いたしました;

a0013855_1234312.jpg++自分のための覚書++
小江戸 玉子焼き おはな
小江戸にあって、メニューは卵料理で、何故か店内は
ほんのりハワイアンムード(笑) 親子丼を頂きました。
きもの処 はいからや
状態がとてもいいです。おねえさんも優しい^^
写真の帯を買いました。
今昔きもの 紅屋
■栄屋 (時の鐘近く) サイトがみつかりません…見てて楽しかったです。
時代布本舗・イーハトーブ
川越 蔵造り資料館
とても落ち着く建物。ノンビリ住んで座っていたかったような。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2008-03-18 10:58 | Well…
*伊香保にて*
a0013855_1124857.jpg群馬県は伊香保温泉に
行って参りました。
たまには心身ともに
あったまらなくてはね。

温泉街の石段を歩いていたら
思わず目を惹かれる
鮮やかな色合いが…

地元の手芸グループの方による
たくさんの吊るし雛でした。

a0013855_11244398.jpgちりめんの鮮やかな布で
一つ一つ手作りされた
かわいいモチーフたちが
展示室内いっぱい鈴なりに!
このモチーフにはそれぞれ
ちゃんと意味があるんですよね。
「桃=魔除け」とか。

自分では作る根気もないし
家に飾れる場所もないけど
眺めていたいんですよね~

平日に出掛けたので、伊香保名物の温泉街の石段も下の写真の通りガラガラでした。

あまりに空いているので、調子に乗って、お風呂にも携帯を持ち込んでパチリ。
女風呂盗撮の人に間違われないように、もし人が来たら大変…と
脱衣所と露天風呂をドタバタ往復しながら大慌てで撮りましたよ(笑)
この一部始終を盗撮してる人がいたら、きっと面白い画が撮れたと思う^^
かなりのマニア以外には売れないだろうけど~~ギャハ
a0013855_11373574.jpg


++自分のための覚書++

水沢うどん・元祖田丸屋
水沢観音さんからすぐ。 「かけうどん」が醤油味じゃない薄味でおいしかった。
関西勢の皆様にも「かけうどん」はオススメ!

■つるし雛展示:石段中央「カラコロいろは館(168段目)」
雛祭りシーズン以外も、週末は通年で展示が見られるそうです。

竹久夢二伊香保美術館
見る気満々で調べもせずに券売り場に立ったら、入場料が高かった…^^;
(見られる場所によって1,575~2,100yen/大人1名)
でも本の装丁や浴衣地などのデザインが、ちょっとした「可愛い物地獄」でしたよ!
夢二は美人画で有名だけど、私はデザインの方をたくさん見たい。
あと、恋人・彦野さんに宛てたラブレターがちょっとセキララで、こんなのを知らぬ間に
展示されてしまう有名人ってタイヘンだなあ…なんて思ってしまいました(笑)

地球屋 榛名
道路沿いの看板に「古着物 古道具 珈琲豆」と書いてあって
あまりに私の好きなものばかりを羅列しているので、「これは罠?^^;」と思ってしまった
こちらも、つるし雛が壮観!材料の販売や作り方講習なども行っているよう。
お着物はまさにアンティークの美しい色柄がたくさん。そしてお値段も壮観。状態は様々。
私は目の保養だけにしときました… 「半額」籠もあったけど、完全に材料用でした。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2008-03-18 10:17 | Well…
*西武ドームリニューアル*
行って来ましたよ、リニューアルした「西武ドーム」!ホーム初戦です。
a0013855_1373977.jpg

パノラマカメラじゃないので、↑つぎはぎ写真ですが
・人工芝がより天然芝に近いものになり、色も自然な感じに!ちょっと地味だけど!
・来期のフィールド席設置に向けて、両翼のブルペンが広々と!
・メインスコアボードがでかいカラービジョン化&サブスコアボード下にも細長ビジョン設置!
などなど、いろいろ新しくなりました。

a0013855_151377.jpg
写真の「セブン」の下の辺りから
「そごう」の下の辺りまで
全部カラービジョンです。でかい!

さらに、昨年の外野側トイレに続き、
内野側トイレもキレイになりました!
でも今日は早速、閉められない
通風窓から、パラパラと
雨が吹き込んでましたけど^^;

a0013855_1522618.jpg
来期はフィールド席の他、
さらに豪華改装があるそうで
今から期待大でございます!


フィールド席予定地は現在、
ブルペン横の空き地になっており
選手の皆さんはそこで
ストレッチや素振りをしてたんです



それだけじゃなく、
何故かそこに居座って、こづきあったり、他の選手の投球フォームのモノマネをしたり
ゴロゴロとなにやら楽しそうにしている人たち多数
「ここはパンダ幼稚園か」と思わずつぶやくわしらでございました…
[PR]
by usagi_on_themoon | 2008-03-15 00:36 | アイラブ白にゃんこ
*梅は咲いたか*
a0013855_1057328.jpg所用で出掛けた帰り、巣鴨で乗り換えだったので
ちょっと寄り道して、とげぬき地蔵さんにお参りを。
既に夕方だったので、
街中におばあちゃんワンサカの図には遭遇できず。

かわいい和小物でもないかな~と思いつつ
久しぶりに覗いた、地蔵通り商店街は
赤いズロース・赤いステテコ・赤いババシャツが
あらゆるお店の軒先を飾り、それは壮観でした。
赤下着が人気とは聞いてたけどそんなに売れてるの~?
スーパー銭湯などに行っても、真っ赤なインナー装備の
おばあちゃんって、あんまり見ない気がするけど…
ナイショのオシャレにしてるのかしらん

とげぬき地蔵さんに着くと、境内は紅白の梅が咲き揃い
ふんわりといい香りが~(´∀`*)

お参りをしておみくじを引くと、「大」吉ではなかったケド、なんか心にしみることが書いてありました。
このおみくじは今年のお守りにしようっと…

さて、梅も咲いたし、桜はまだかいな?

 +++

オマケ…
「巣鴨地蔵通り商店街」さんのHPを見てみたら、右下の「おすすめ」という広告に笑ってしまった。
なぜハナゲにここまで拘るww
[PR]
by usagi_on_themoon | 2008-03-10 11:35 | Well…