今晩は。左様なら。
by usagi_on_themoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
*links*
★日々是愛犬三昧★
~主客顛倒犬小屋暮らし~

愛しいわんこBlog
+++++++++++++++
kidaoreya
「きだおれや」
@大阪中崎町サクラビル
かわいい普段着の
着物とこもの☆
+++++++++++++++
キモノレッスン・チョウチドリ
キモノ*スイーツ認定講師
がレッスンします♪
ふだん着の着付教室
+++++++++++++++
兎月
白にゃんこの世界・・・
+++++++++++++++
Maukie
まうすがキニナルの

blogram投票ボタン
タグ
カテゴリ
全体
Well…
Home
アイラブ白にゃんこ
Healthy&Beauty
着物や下駄や
Review
keitai
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 03月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
フォロー中のブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:きだおれや ( 24 ) タグの人気記事
*wasai*
a0013855_851012.jpgなんか雑然としてますが
私、和裁もどきをがんばっております
あすかちゃんに手トリ足トリ教えてもらいつつ
リサイクルの着物の裄を出す作業であります
ほどいて縫ってコテあてて…とやりながら
着物を一から仕立てた人ってすごいなあ
と改めて敬服・・・

自分ひとりじゃ取り掛かるのも億劫なので
皆でワイワイやるのがやはりいい♪

この紺の夏物は、もう合わせたい帯も決まってるので、7月が来るのが楽しみだ!
[PR]
by usagi_on_themoon | 2009-06-12 09:17 | 着物や下駄や
*つゆネイル*
a0013855_8171052.jpg冬空とは違ってどんよりとはしていなくて
白い明るい空から雨粒がキラキラと降ってくる
…ってのが、私の梅雨のイメージです。

というわけで入梅の昨日
そんなイメージのネイル完成☆
MeltyGelフローズンピンクに
ピカエースラメシルバー+六角ホロ

私の周りでは「セルフ○○」が大流行中ですが
このセルフジェルネイルは
あすかちゃんに塗ってもらいました♪
(セルフじゃないやんけ^^)
[PR]
by usagi_on_themoon | 2009-06-10 08:36 | Healthy&Beauty
*浴衣の撮影ですよ*
a0013855_16175112.jpg

きだおれや」浴衣レンタル開始に向けて、レンタル用浴衣のモデル撮影をしてきました。
リサイクルの紺地のレトロかわいい雰囲気の浴衣のシーンと
現代モノのフワフワキラキラした華やかな雰囲気の浴衣のシーンとで
ヘアーも変えていただき、2パターン撮影しました。
どちらも、流行も取り入れつつ、きだおれやテイストの仕上がりになってます♪
この様子は只今鋭意作成中の「きだおれや浴衣2009ページ(仮称)」にてご覧下さい!

しかしまぁ~モデルちゃんはかわいいわ、ヘアメイクは神業だわ、着付も華やかだわで
楽しくてしょうがなかったですよ。カメラだけがいつまでも未熟で大変申し訳ないス。
モデルちゃんを頼んでの撮影ももう何回目かになるけれど、いつも、あすかちゃんと
「可愛い女の子に可愛い着物を次々着せて写真撮って喜んでるこれって、
リアル着せ替え人形遊びだよねえ…」という話になります。
大人の女性がブライスなどのお人形に着物を着せて楽しむっていうのは良く見るけど
それをナマの女の子でやってる私たちってちょっとコワイねwと。

もしもあなたが、私たちに捕まって
オマエも人形にしてやろうか~~~~(Byデーモン閣下)
と言われたとしても、逃げないでくださいね。
それは「あなたはとてもかわいいので、ぜひモデルになってもらえませんか?」
という意味ですので…
[PR]
by usagi_on_themoon | 2009-05-16 16:25 | 着物や下駄や
*ランチ&花見クルーズ*
キモノレッスン・チョウチドリのメンバー9人で、ランチ&水上バスに行ってきましたよー。
a0013855_9365668.jpg


a0013855_9371768.jpg
残念ながら、
花はまだまだという感じ。

でも、ほんのチラホラ咲きなのに
桜の木々は不思議と
全体がピンク色に見えるんだなあ。

花はなくとも、
水上から見る風景は
かなり爽快!



a0013855_9373267.jpg
思わず、ビールもすすむ♪
ってなもんだ♪

<おぼえがき>
ランチ:
サルバトーレ・クオモ

クルーズ:
大阪水上バス・アクアライナー
[PR]
by usagi_on_themoon | 2009-03-30 09:53 | 着物や下駄や
*着物で亀食う*
a0013855_0174293.jpg着物女子+わし(おばはん)計5名で行って参りました。
初めて食べましたYO!「すっぽん」料理…
何日も前から楽しみにし過ぎて
「亀食べる」「亀食べる」と、「亀」呼ばわりしてきたワタシタチ…


もう、亀さんのお手々とかそのまんまで→→('A`)→→

  「バイバーイ
   ボク、タベラレチャウンダ♪」

という感じで(;∀;)

なんか、帰り道から体力漲ってくる感じで
翌日はもちろん、お肌ツルンツルンでした☆キラーン

ちょっとコワイ画像でごめんなさい…着物、全然関係ないしw
[PR]
by usagi_on_themoon | 2009-03-17 00:28 | 着物や下駄や
*今週の着物的活動*
a0013855_22191783.jpg
キモノレッスン・チョウチドリのプチお出掛け会にて
神戸ファッション美術館の「華麗・大正浪漫」展を
見に行って参りました~。
キモノで来館の場合、入場料無料ですからね♪

展示スペースの約半分は常設展で、
ナポレオンの戴冠式のガウンや、各時代のドレス
(の複製。手袋をして触れます)などを鑑賞。

そしてお目当ての着物たちは
現代にはない鮮やかな色彩や斬新な柄行き…
目の保養ができました。


a0013855_22192673.jpg驚いたのは、着物の状態の良さ。
大正期というと、西暦で言うと
1912年から1926年。
今から90年くらい前の衣服がこんなに
キレイに残っているなんて~
保管状態って大切ですね…

そしてその後は岡本に移動して
日本茶カフェ一日(ひとひ)さんで
おいしい一服を。
ミルクフレーバーの「かなやみどり」に
お茶受けは、芋羹。ウマー♪

a0013855_22193688.jpgそして昨日は
きだおれや」レンタルHPの
振袖ページのための撮影を。
今回ヘアメイクさんをお願いし
そりゃステキな仕上がりに!

後日更新予定(私が^^;)の
きだおれや」の
レンタルのページにて
是非ご覧下さいませ♪
[PR]
by usagi_on_themoon | 2009-02-20 23:05 | 着物や下駄や
*着物でモノ喰う*
a0013855_1305757.jpg

今日は着物でスペイン料理!
BAR MAR Espana

うまかった~
いつもなら飲むときに穀類は食べないけど
ガーリックオイルのあまりのうまさに
油うまいーとか言って(笑)
バケットガツガツ
腹いっぱいっす
帯きっつー
[PR]
by usagi_on_themoon | 2009-01-19 00:30 | 着物や下駄や
*ウール着物大好き*
a0013855_23413184.jpg木の葉が色づく季節になると
あたたかい素材が恋しくなりますよね~
ふわふわのセーターやストール、そしてウールの着物…

普段着着物派としては、冬はやっぱりウールの着物デス
なんといってもあったかで、お手入れも自分でできる。
そして嬉しいのは、色柄がスッゴク豊富なこと!
思わず「仮面ライダー」「カエルのタマゴ」なんてあだ名をつけたくなる
斬新なモヨウが多いのも魅力(なのか?w)
買い物に行って、そんな個性爆発ウールに出会うのが
たまらない楽しみになっている私なのデス

大阪中崎町 きだおれや では11/3までウールフェア開催中☆
[PR]
by usagi_on_themoon | 2008-11-03 00:13 | 着物や下駄や
*きだおれや二周年♪*
a0013855_22525055.jpgきものこもの「きだおれや@中崎町サクラビル
このたびめでたく

  .:+☆ 二 周 年 ☆*.゚.

を迎えることが出来ました!

10/12~13のイベントDAYには
おかげさまで多くの着物美女でにぎわいました♪

サイコロゲームではなぜかあまり当たりが出ず
「なにか仕掛けがあるのでは^^;」と言われ
サイコロ作った当人ですら一瞬疑問に思ってしまった…
なななななないですよ、仕掛けなんて!
 ↑言えばいうほどぁゃιぃパターン
[PR]
by usagi_on_themoon | 2008-10-13 23:37 | 着物や下駄や
*本日の納品*
a0013855_23361486.jpg昨日、あすか先生にウチの衣装函たちを見てもらい
「またポリがまざってる~!!」等々と怒られながら
キレイに仕分けをしてもらいました^^;
その結果、出品用の品がこれだけみつかりましたYO!
全てリサイクルもので、単衣・半幅帯等ありますが
名古屋帯はしつけ糸やラベルがついた「新古品」です。
一押しは、銘仙のクロス柄の単衣…キレイです。
最近流行再燃のアンティーク風に着こなせます。
写真に撮ると、ただのグレー?にしか写らないんですが
銘仙ならではの青とも紫とも見えるきれいな艶があります。
ウットリ…
[PR]
by usagi_on_themoon | 2008-07-10 23:35 | 着物や下駄や