今晩は。左様なら。
by usagi_on_themoon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
*links*
★日々是愛犬三昧★
~主客顛倒犬小屋暮らし~

愛しいわんこBlog
+++++++++++++++
kidaoreya
「きだおれや」
@大阪中崎町サクラビル
かわいい普段着の
着物とこもの☆
+++++++++++++++
キモノレッスン・チョウチドリ
キモノ*スイーツ認定講師
がレッスンします♪
ふだん着の着付教室
+++++++++++++++
兎月
白にゃんこの世界・・・
+++++++++++++++
Maukie
まうすがキニナルの

blogram投票ボタン
タグ
カテゴリ
全体
Well…
Home
アイラブ白にゃんこ
Healthy&Beauty
着物や下駄や
Review
keitai
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 03月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:西武ライオンズ ( 69 ) タグの人気記事
*西武ドームリニューアル*
行って来ましたよ、リニューアルした「西武ドーム」!ホーム初戦です。
a0013855_1373977.jpg

パノラマカメラじゃないので、↑つぎはぎ写真ですが
・人工芝がより天然芝に近いものになり、色も自然な感じに!ちょっと地味だけど!
・来期のフィールド席設置に向けて、両翼のブルペンが広々と!
・メインスコアボードがでかいカラービジョン化&サブスコアボード下にも細長ビジョン設置!
などなど、いろいろ新しくなりました。

a0013855_151377.jpg
写真の「セブン」の下の辺りから
「そごう」の下の辺りまで
全部カラービジョンです。でかい!

さらに、昨年の外野側トイレに続き、
内野側トイレもキレイになりました!
でも今日は早速、閉められない
通風窓から、パラパラと
雨が吹き込んでましたけど^^;

a0013855_1522618.jpg
来期はフィールド席の他、
さらに豪華改装があるそうで
今から期待大でございます!


フィールド席予定地は現在、
ブルペン横の空き地になっており
選手の皆さんはそこで
ストレッチや素振りをしてたんです



それだけじゃなく、
何故かそこに居座って、こづきあったり、他の選手の投球フォームのモノマネをしたり
ゴロゴロとなにやら楽しそうにしている人たち多数
「ここはパンダ幼稚園か」と思わずつぶやくわしらでございました…
[PR]
by usagi_on_themoon | 2008-03-15 00:36 | アイラブ白にゃんこ
*激励の集い2008*
2008年1月28日(月) その日、今年も、妹の予測が的中した…(←書いたぞー)

埼玉西武ライオンズ春季キャンプ壮行会・激励の集い
が開催されましたですよ!


今年は新たに、壮行会前に、主力選手によるパレードが、大都会・所沢の
居酒屋とドラッグストアがいっぱいのステキな商店街・プロペ通りで開催されるということで
まずはプロペ通りへGo (ちなみに航空発祥の地なので、プロペラにちなんでプロペ通り)

まだかまだかと待受ける私の目に飛び込んできたのは
a0013855_0144998.jpg


ひえぇ フツーに歩いてくるなんてえええええええ
あまりにカコイクて気絶しかけましたが、がんばって撮りました。
「パレード」とは言っても車に乗ったり、マーチングバンドが先導するわけでもなく
ひとかたまりになってフツーに歩いてきました。

メンバーは背の高い小野寺・涌井・帆足・岩崎選手らがいたのと
フットワーク軽く動き回ってた片岡選手は見えたんですけど、
あとはもう混雑でなにがなんだか・・・(笑)

小野寺選手は終始ニコニコ、片岡選手は一団からわざと抜け出して
先頭集団の前でライナちゃんと肩を組んでみたり(カメラに写りませんよー?)
涌井選手は所沢駅前で、スタッフさんに千円札を渡して
「リップ買って来てください、うるおうやつ」とか頼んでたり
なんだかワルい高校生の遠足みたいでした。

そのままファンも選手も報道の皆さんもスタッフさんもダンゴ状態になって
所沢西武ワルツ前のステージに到着。そこももう人垣でエライことになってました。
列の最後になってた赤田・中島選手らは半分もみくちゃになって到着(笑)

こんなにカオスな状態の「パレード」が見られるのはきっと今年限りで
来年からは恐らく、なんらかの対策がとられちゃうんだろうな。
つーかとらないと危ないかも…^^;

「球場に荷物置きに来たけど、ロッカー室にいこうとしてボイラー室に入ってしまった」
というヤクルトから移籍の石井選手は、パレード不参加で正解だったかもしれません。
きっと迷子になってしまっていたことでしょう。

 +++

私はその後、駅の反対口にある壮行会会場・くすのきホールまでダッシュ!
くすのきホールもさらに昨年を上回る4,200人でごった返し座るスペースもない位でした。
このスペースでは、来年以降どうなっちゃうんでしょうかねえ・・・

そんなこんなで、シーズンへの期待高まる「激励の集い」でございました。


あーカコイイかったゎぁ。。。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2008-01-29 23:40 | アイラブ白にゃんこ
*ファン感謝の集い2007*
a0013855_18445790.jpgワーイ
行って来ましたよ
行って来ましたとも
西武ライオンズ
「ファン感謝の集い2007」!
気持ちよく晴れ上がって空青く
かなり寒~いファン感日和でした(笑)

今年はキャッチボールなどの
参加の抽選はハズレてしまったので
席でのんびり飲み食いしながら
ステージを見てました。

a0013855_19194185.jpg食料調達のため売店に行ったら、そこにはなんと
たこ焼きを売る大沼選手と豚カルビを売る山崎選手が!
「ここにあるたこやきは全部ボクが焼きましたから」
マ・マジですか?すごい山積みだったんですけど。
なぜかお客さん全員に「ソースは甘口でイイデスカ?」
と聞いてたけどkzhっちは速攻で「辛口で」と返してました
ちょっとあわててた大沼スマイリーでいい人でした…
来年、期待してるよ…

a0013855_1926519.jpg選手プロデュースイベントは
ちょっと学園祭風味で
微笑ましくて笑ってしまった。
写真は、チーム分けして
対抗綱引きなんだけど
なにしてるところなんだか
イマイチワカラナイしw
周りもじゃれてるしww

エキシビションマッチは今年はソフトボールを使用してお客さんも参加
ブロンド美女?や、ちょっとキチャナイ女子高生、サンタガール、関取、落武者
アンミラのウエイトレス
らが普通にプレーする不思議な光景に笑いました。
代打で出たちっちゃなカブレラ?に、超前進守備の内野の面々…なんだけど
子供にヘンタイさん達がじりじりと迫っているような異様な光景に客席爆笑。
a0013855_18455671.jpg

あーよく笑いました。
最後はオノデリーともハイタッチできたし♪
選手のサービス精神が感じられて楽しかったデス。

みなさん来年はたのみますよー。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2007-11-24 18:51 | アイラブ白にゃんこ
*天高く○○肥ゆる秋*
a0013855_043541.jpgここは西武第二球場
のどかな所です。
もう先週末ですが
スタバのコーヒーと
スコーンを買って
妹と練習見学
今年限りで現役引退された
石井貴さんが
投げる金剛力士像から
見張る金剛力士像になって
若手のピッチングを
見つめていらっしゃいました

今月23日には、もう三回目になる
:+☆.゚・ ファン感謝デー ゚;+☆・
今年もイベント参加権が当たりますようにー。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2007-11-11 00:15 | アイラブ白にゃんこ
*ホーム最終戦*
a0013855_248682.jpg
28日のホーム最終戦行って参りました。
消化不良気味でヘヴァってましたが
ベンチサイドの良席を取ってたし
根性振り絞っていきましたとも

ああしかし、こんなに早く
シーズンが終わってしまうなんて…
石井貴引退に、
首脳陣の去就と
さみしいことがたくさんであります。

石井貴さんが引退セレモニーで
「私の肩はもうあがりません」
と言ってたのを聞いて
そうかぁー辛かったろうなー
とジワワンときてしまいました。

a0013855_2483719.jpgそしたら、グランドにも、
顔を真っ赤にしてゴシゴシこすってる
選手がいる…誰だろ?と思ったら、
16、涌井だったのでちょっとビックリ。
キャラから想像できないけど、
思い入れがあったんでしょうね…
充四郎さんの日記によると、
大泣きしていたのは涌井と小野寺
貴さんは、内容がよくなかった
小野寺たちをビシビシ叱っていたとか
ホントに投手陣の兄貴なんだなあと。

これから貴さんには、コーチとしてますますビシビシやっていただけるだろうと
来期に激しく期待しております。
貴さん、おつかれさまでした!
[PR]
by usagi_on_themoon | 2007-09-30 00:47 | アイラブ白にゃんこ
*サビシイ*
a0013855_1031542.jpgきまっちまいましたよ
26年ぶりのBクラス…

でも今日も明日もいくけどねっ
人事のニュースも入ってくる時期で
石井貴の現役引退もさみしい限り。

(写真は、ちょっと珍しい位置で
バックスクリーン下外から見た球場内 →)


a0013855_10314921.jpgもひとつさみしいのが、コチラ
「東海道・山陽新幹線 快適N700系増やします(9月27日 読売新聞)」
現在JR西日本のみに残っていた新幹線0系が消えてゆくという…
よく、この丸い鼻をした0系新幹線に似ていると言われている私は
長年がんばった0系に「おつかれさま」を言いに西日本まで
行きたい気持ちです。(とかいいつつ着物買いツアーになるという)

それにしても岸部シローとか新幹線とか…
たまには女優やアイドルなどに似ているといわれてみたいもんだ。
(θOθ)ぷあーん
[PR]
by usagi_on_themoon | 2007-09-27 10:30 | アイラブ白にゃんこ
*落語の会@獅子*
a0013855_0224849.jpgサマーユニ最後の日の29日、
野球開催前の時間帯に
グッドウィルドームの中華料理獅子にて
「落語で聴く野球」として、
パ・リーグを愛する落語の会
が開催されました。

ご出演は
鴎ファンの三笑亭夢吉さん
鷹ファンの柳家小蝠さん
そして獅子ファンの
三笑亭可龍さんのお三方

a0013855_0231715.jpg野球トークから古典落語まで、
マクラから話の端々にまで
野球ネタを巧みに盛り込んで
非常~に楽しい時間でございました。

「パ・リーグを愛する落語の会」はこれ迄にも
度々開催されてるそうで、次回は11月と聞き
コレは行かねばと思ったんですが
検索しても出てきません…探さなきゃ…;

あ~~楽しかった♪っつ~ことで、その後のことは忘れとこ~~7ゲーム差がなんだ~~
あ、写真は「備品?のほうきを持って中国武術のマネをするレオくんとライナちゃん」です♪
[PR]
by usagi_on_themoon | 2007-08-30 00:20 | アイラブ白にゃんこ
*栗山*
a0013855_945566.jpgご覧の通り、 栗 山 です。
先週のことですが、妹のバースディ観戦にケーキを持参。
暑くて持ち帰りは無理で丸いお誕生日ケーキは断念。
そして、モンブランの奥に小さーく見えるのが
今年好調な超絶イケメン・栗山巧くんです。

ケーキ屋さんにフォーク貰った筈が、ついてなくて
モンブランにそのままかぶりつくハメに…
  そこへ栗山巧さまがフォーク持って登場し
  「これかい?これが欲しいのかい?」(元ネタ)と言われたい
…と書けと妹が。

[PR]
by usagi_on_themoon | 2007-07-30 09:03 | アイラブ白にゃんこ
*オールスター!*
すっかり遅くなりましたが
行って参りました、ガリバーオールスターゲーム@東京ドーム!
a0013855_1313663.jpg

いやぁお祭りってホントに楽しいですねえ
欽ちゃんはどうなのよ…という気もしたけど(笑)
ともあれ今年もギャーギャー言いながら楽しい観戦でした。

選手の皆さんもプレー中に笑顔が見られるなど(ハリさんはお怒りでしょうね…)
対決を楽しんでいる雰囲気でしたが、そんな中、クールな表情のまま
しなやかにマウンドで舞っていたダル美ッシュくんの美しさにテンションが上がりましたわ。
時々言われるように、メジャーと同じく勝ったリーグに何らかのアドバンテージを与える方式で
完全真剣勝負のオールスターというのも見てみたい・・・という気持ちになりました。


12球団マスコットも勢ぞろい…
a0013855_1315486.jpg

…のはずがネッピーがいない…(このあとやっと出てきました)

合間に「タッキー&翼」が出てきて歌って踊ってました。
これも縁起物だろうと、オペラグラスを借りてみてみたけど
「正直、タッキーはわかったけど、どれが翼なんだか…」と発言し
妹とkzhちゃんをドン引きさせてしまったYO…
[PR]
by usagi_on_themoon | 2007-07-23 13:05 | アイラブ白にゃんこ
*連敗、そして脱出*
5/30.31
  ● ●
6/ 2~
  ●●●●●●●●
…というのが、このところのライオンズの成績でございました…
そして迎えた6/13阪神戦
 見 事 白 星 ○
a0013855_03122.jpg

「今までナンダッタンダ?」と不思議なくらい打線が繋がり、0-7で
ルーキー岸くん完封勝利となりました。
あー見に行ってよかったっ。

a0013855_033838.jpgところで6/13.14は先着で
ペーパーフラッグのプレゼントがあるんですが
ライオンズファンの皆様、
このペーパーフラッグは捨てちゃいかんですよ。
この棒を、お手持ちの布製フラッグに付け替えると、
ぬゎんとピッタリサイズ+゚:☆.なんです。
市販サイズに比べて15cmくらい短くできるので
球場の行き帰り、フラッグがカバンから
はみ出して困ると仰る皆様、是非お試しを…

振るときも、ちょっと闘牛っぽくてイイ?ですよ。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2007-06-14 00:41 | アイラブ白にゃんこ