今晩は。左様なら。
by usagi_on_themoon
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログパーツ
*links*
★日々是愛犬三昧★
~主客顛倒犬小屋暮らし~

愛しいわんこBlog
+++++++++++++++
kidaoreya
「きだおれや」
@大阪中崎町サクラビル
かわいい普段着の
着物とこもの☆
+++++++++++++++
キモノレッスン・チョウチドリ
キモノ*スイーツ認定講師
がレッスンします♪
ふだん着の着付教室
+++++++++++++++
兎月
白にゃんこの世界・・・
+++++++++++++++
Maukie
まうすがキニナルの

blogram投票ボタン
タグ
カテゴリ
全体
Well…
Home
アイラブ白にゃんこ
Healthy&Beauty
着物や下駄や
Review
keitai
未分類
以前の記事
2014年 01月
2012年 03月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
タグ:西武ライオンズ ( 69 ) タグの人気記事
*キタキタ!*
ついに来ましたですよ!

日曜のカブちゃんのサヨナラ2ラン!(感涙;)
a0013855_7103442.jpg

・・・もそうなんだけど


a0013855_712402.jpg例のブツも!
当ったのは任天堂のWiiでございました~
正直、最初は当選詐欺かと思っちゃったけど;
しかしですね、ソフト持ってないんですよー。
なのでまだ楽しめてないんです。なにがいいかな~。
噂のリモコンは思ったより小さかったです。
と言うより私の手がでかいのか…
振り回して流血事件起さないように気をつけねば。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2007-04-24 07:33 | アイラブ白にゃんこ
*3月総括*
まぁ別に総括することもないわけなんですが
3月更新スッポ抜けましたのでまとめていきま~す(投げやり)

a0013855_21315359.jpgまずは開幕!!ですよ。
いろいろ問題はあるわけなんですが
やっぱり開幕は嬉しいもんです。
グッドウィルさんのお陰で、
ビッグフラッグなんかも登場しちゃうし。
内野指定の上の方から見てて感動的でした。
ビッグフラッグって初めてナマで見ましたよー。
あんな大きな旗なのに、撤収するときは
意外なほどスピーディーだということも
初めて知ったのでした(笑)

初戦は見事勝利したものの、3/29現在2勝2敗、4戦目では
私の今年の勝手に重点応援選手・抑えの小野寺力くんが打ち込まれちまいまして
この先どーなるのかドキドキハラハラであります。



a0013855_2140247.jpgそれから、「ウチの前の桜開花しました」です。

急にあったかくなった数日前
突然一気に開花です。

花見の予定もいろいろあるので
もうちょっとゆっくり咲いてて欲しいんですが…


あとは…密かにハマってた「拝啓、父上様」(cx木曜22時)終わる
一平ちゃんのお父さん探しは結局ナイショというのが答えだったけれど
あぁもぅ、そうよね、詮索する方が無粋よね、というくらい?納得のいく終わり方でした。
ドラマのつくりとしても、伏線という伏線が片っ端から拾ってあるし、
細かいお遊びも随所にあって、瞬きする間も惜しかった。
毎回ハイビジョン録画して、部屋暗くして、映画みたいに気合入れて見てました。
この「拝啓、父上様」のシナリオ版が出ているそうなので、買いかなぁと思っております…
[PR]
by usagi_on_themoon | 2007-03-30 00:14 | アイラブ白にゃんこ
*激励の集い2007ですよ*
やってまいりました、「2007西武ライオンズ激励の集い」@所沢・くすのきホール!!!
a0013855_9484916.jpg

くすのきホールのキャパシティいっぱいいっぱいジャナイカと思われる
4000人が集結したとか。 って平日の午後ですよ…
ちなみに普通の勤め人の妹は、まだ年も明けないうちから集い日程予測に入って
しっかり休暇願いを出してるそう…10年目ともなると、予測も的確で笑えます。
お客さんの人数が多くて、写真撮影(制限時間アリ)の列がもうできてたので
最初から妹とは別行動をすることに決定。一緒に行く意味ないっつー(笑)

a0013855_119965.jpg私の今年の写真撮影のお目当ては
イケメン・ストッパー小野寺力くんに
決定!.*☆(←左から2番目)
この組はGG佐藤・野田・岡本
というおトク感あるパッケージ。
(←顔が隠れちゃったノダ…)
スタッフさんにお願いして記念撮影。
私は4人の前に立つにはデカいので
オノデリ・ノダの間に入れてもらおうと
「間に入れて頂いていいデスか?」
と言ったら、すかさずGGサトチンが
「なんでっ」
なんでってなんで・・・?^^;

撮影後には、選手一人一人から選手カードを貰えるんですが
(獅子メンズに囲まれる至福の瞬間www)
野田っちに続いて岡本くんから受け取ったら、カードが2枚重なってる。
「あらっオカモッさん、2枚ありますよ?」と1枚返そうとしたら
「いいです、いいです」とそのまま2枚もらってしまった。
するとそれを見ていた後のメンバーも「じゃあハイッ、もういっちょハイッ」と2枚づつくれた…
「エッ…ハイッ?…な・なんで2枚??」とうろたえる私に
「いーのいーのビジョは2枚っ!」と八百屋のよーなことを言うGGサトチン
どうやら枚数余りそうだったかららしいけど、笑顔でノリがよくて笑えました。

a0013855_1055585.jpg最後の抽選では、
オフィシャルスーツを作ってるNewYorkerの
トラベルセットが当たりました~。
プレゼント受け取りコーナーにいったら
私の好きなウグイス嬢のあずささんが
フツーに受付をやってらしたので
ミーハーにも、「ガンバッテください!」
と話しかけてしまいました。

あ~楽しかった!
…というわけで興奮さめやらず、妹とその情熱のまま
所沢丸井のセールに突入してしまいました(…ってそんなんばっかやがな)
[PR]
by usagi_on_themoon | 2007-01-31 11:02 | アイラブ白にゃんこ
*新春☆極寒♪オークション*
a0013855_2264417.jpg
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

さぁて2007年も
レオネーゼ道を邁進していきますよ!
今年はこれで幕開けです。
選手愛用品チャリティオークション☆

会場・西武ドームは既にインボイスの看板がはずされ
ちょっとやっつけで張り替えちゃったっぽい感じの(笑)
「グッドウィルドーム」に代わっておりました。

去年、凍死寸前になったのを教訓に
今年は膝掛け・ホッカイロ・レッグウォーマー・敷物などなど
万全の体勢で望んだところ、天気が良過ぎなかったのも幸いし
行く道では吹き付ける雨にやられたものの、場内ではなんとか無事に済みました。

オークションでは、世にも珍しい松坂大チャンのインボイスユニに
25万円のお値段がついておりました。
みんな札束持ってやってきてるのかしら?お商売の方かしら?
元々私はお目当ての品があったわけではないのだけれど
もちろん落札品もなく、ただナマ選手を見て満足でした。
写真は、田原・上本・水田の各選手。

そうそう、驚いたのは球団事務所やレストラン
それから狭山スキー場(室内よッ!)などが入っているビルの
トイレがピッカピカ☆になっていたこと。
便座があったかくて「おぉこれは60億分のいくら?」
手洗い場横に荷物置きができてて「おぉ~これは60億分のいくら?」
手洗いの水が温水になってて「おおぉぉおぉぉお60億分のいくら??」
と感動の嵐。
大ちゃん、どうもありがとう。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2007-01-08 02:45 | アイラブ白にゃんこ
*グッドウィルドームッすか…*
西武ドームと二軍のネーミングライツの契約がグッドウィルさんに決まったそうで
来年の西武ドームの名称は「西武」も消えて、「グッドウィルドーム」になるそうで。
噂のおかげで
セブンアンドアイセイブドーム
セブンアンドアイセイブドーム
セブンアンドアイセイブドーム

と唱える練習もしてたわけなんですが
で、ユネスコ村跡地にショッピングセンターなんか
できちゃったりなんかしちゃったりなんかしちゃって…(広川太一郎風)
ぬゎんて妄想してたりしたわけなんですが
まぁ5年契約で、今後は
「お年寄りにも優しい球場」にしてくださるそうなんで
トイレ行くのに上がって降りてまた上がる・・・みたいな階段も
なんとかしていただけるといいなーなんて思っとりマス。
2軍の名称は「グッドウィル」ってことで、ユニフォームの胸のロゴの綴りは、
デザイン的になんかちょっとカッコよくなるんじゃないですかねえ…
「g」とか「ll」とかって文字の並びからして。期待してます。

a0013855_23525041.jpgだからってわけじゃないんですが
今日は頂き物の牛たんで乾杯ですよ。
通年発売が始まった
キリンのブラウマイスター缶、いってみました。
お店で飲んだのはもういつのことだったか
既に定かじゃなのですが
まろやかでつるんとした苦味で後味軽く、
料理が進む感じでGoodだと思います。
しかし近所の西友では、ブラウマイスターを置く代わりに
クラシックラガーの取り扱いをやめちゃった模様…イヤン!!

ところでちなみに上のビアグラスは、以前球場の芝に置いてみたビアグラスです。
このグラス、唇に馴染む厚みといい、手作り感のあるガラスの質感といい、
丸みのある形や大きさといい、プリントロゴのやわらかい色合いといい、
ものすごく「(・∀・)イイ!!!」と声を大にして言いたい使い勝手のよさ。
私のイチオシのライオンズグッズなのです。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-12-04 00:06 | アイラブ白にゃんこ
*ファン感2006*
最高気温10度の予報の中、行ってまいりました、ファン感謝デー♪♪♪
妹とそのお友達でマイミクにもなってくれてるkzhちゃんと参戦(しかし別行動・笑)

事前抽選で私が当たった「選手とキャッチボール」要員の皆様デス!!↓

a0013855_10363867.jpg選手の顔と名前と背番号なら
なんとか覚えてるんですが
私がキャッチボールして頂いた
のはコーチ…
見覚えはあれどお名前が…
「ど・どなた様…」
と思いながらキャッチボール;
あとで名鑑の写真で確認して
「田辺コーチだあぁ」と判明。
笑顔の優しい方でした。
生え抜きコーチなのにわかってなくってすいません!!


a0013855_10101135.jpg
こちらは外のステージでの
赤田キャプテンVSおかわりクンVSお客さんの
ホットドッグ早食い対決(選手2本・お客さん1本)
おかわりくんの本領発揮となるか…と思いきや
スタートの声で、まず御手拭で丁寧に手を拭きだす
パフォーマンスで笑いを取るおかわりクン…

参加者の子供ちゃんに勝たせる趣向というのもあり
その後も、赤田キャプテンとおかわりクンは、決して食べることに専念するわけでなく
「ケチャップ欲しい」だのと文句言ったり、小さい方のホットドッグを取り合ったり
相手の口元についたパン粉を取ってあげたりするちょっとキモめの芸風も展開。
笑わしてもらいました。


そして赤田キャプテンズVS松坂選手会長ズのエキシビションマッチ…
妹のご贔屓ひらら8がウグイス嬢?化したりキャッチャーで登場したりと大活躍
潮崎新2軍ピッチングコーチの登板もあったり、気が付けばライトに誰も居なかったり
我らのアイドル土井コーチの「超カコイイけど凡打」もあったりともりだくさん。
最終回松坂登場で盛り上がる場内…あぁほんとにこれが最後なのね…とセツナくなる。
が、乱闘パフォーマンスを装ったサプライズ胴上げ(これもひらら8発案らしい)
あっけにとられた松坂を残し、全員潮が引くように撤収!スタンド爆笑!いいもん見ました…
a0013855_11433011.jpg

そして、最後に新天地での活躍の約束とファン冥利に尽きる挨拶をくれて
かぐや姫は月に帰ってしまったのでした…

さみしさは尽きないけど、きっとまた次の生え抜きスターが育ってくれる
そう信じて来期も応援することに致しましょう…
と和民で語り合ったわしらなのでした。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-11-24 11:44 | アイラブ白にゃんこ
*秋の風景?*
a0013855_073717.jpg11月23日は、ご存知
「西武ライオンズ・ファン感謝の集い」です!!!
今年はアトラクション参加権がローソンチケットによる
事前抽選ということで、家の電話と携帯とでWチャレンジし
「選手とキャッチボール」に見事 当 選.+☆*(昨年の雪辱!)
…というわけで、選手の前で無様な姿は見せられん!と
同じく当選した妹とキャッチボールの練習ですよ。
秋の青い空の下、鰯雲を見上げながら
実家近くの公園にて、若いムスメとはいえない年代の姉妹
ドン・キホーテで購入したグローブ嵌めて
「まぁ○○さんちの○ちゃんたち、今度は一体何を…」
というご近所の声が聞こえてきそうです。
「とりあえず宇野だけは避けよう」(経験済み)と心に誓い合いマシタ。
あー楽しみ。


ところで今日ちょっと気になったニュースがあったんですけど
コレですけど
なんかこの手の必死広告って良く目にするけど
そうか、ついに鉄道会社まで…と軽い驚き。
売ってるものの地道さやら、苦境を笑顔でガンバル職員さん達の写真やら
むしろひょっとしてお商売巧い?と思うほどのまっすぐさ。
HPの素朴さに、「もしや・・・」と思いソースを拝見すると
「 content="IBM WebSphere Studio Homepage Builder 」
って書いてあるじゃないですか!これも手作りかあ~~!

う~んおせんべい買いたいような気にさせられてしまう…
レールの輪切りで作った文鎮の方は、その形、お習字書きにくいんじゃ…とちょっと心配。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-11-22 00:40 | Well…
*シーズン終了*
a0013855_15513884.jpg2006年シーズン
おつかれさまでした
思いがけずあいた10月の予定を
どう埋めたもんか
思案するあまり?更新遅れました
なんて言い訳しつつ

ちなみにこの日
座席にカメラを忘れまして
翌日シーーーーンとしたドームに
取りに行きました。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-10-13 16:25 | アイラブ白にゃんこ
*グラウンドウォーク*
a0013855_1495178.jpg

今日は試合の方はカブちゃんの「ドームなのに場外弾」が見られた以外
エラーあり・重盗(相手の)ありとまたまた見ててツライ試合でした…

お楽しみは試合後のグラウンドウォークですよ!
残念ながらベンチやベース、マウンド部分は立入禁止になってたんですが
(数年前のGWのときはベース踏み放題だったらしい。さぞ芝が土で汚れたんだろうなあ・笑)
ミーハーにもベンチ横に選手達のペットボトルごみがあるのを見て
「お・お宝の山じゃー!!」と変態発言するわ
マウンドに立った気分で「球場を支配する(2006年松坂スローガン)」発言はするわ
妹にプレゼントに貰ったビアグラスを芝に置いてみるわ
ど真ん中に座ってくつろぐわ
靴は脱ぐわ
やりたい放題楽しませていただきました。
今日は気候もほどよく涼しくて良好。
天然の風が吹き抜けるアウトドア感覚のドームバンザイ。


a0013855_2124998.jpg<本日のおまけ>
5回にレオくんライナちゃんと
マスコットガールちゃんが、
←バズーカで客席に
プレゼントを打ち込むんですが

a0013855_2105638.jpgそれを、なんと見事キャッチ
…しそこねて
ボトッと落ちたけど、それを
なんとかゲットすることができました!→
ワーイ!初です。
グルグル巻きのテープをはずしたら
LionsTシャツでした♪

さぁレギュラーシーズン残り8試合、明日は頼みますよ!!
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-09-16 23:57 | アイラブ白にゃんこ
*バースディ観戦*
今日はぬゎんと
,*:☆+゚ My Birthday :+☆*.
でした!
メッセージ下さった皆様、どうもありがとうございました~。

そしてもちろん今日も行きますよ!
,*:☆+゚ Invoice Seibu Dome :+☆*.
   (この名前も今年限り…)

↓本日のメンバー:母、わし(計2名)
a0013855_0521837.jpg
「あらやだ」「まぁ笑って笑って」




やっぱり今日お誕生日の三井さんがブルペンで投げてたので
バースデイ登板来るか?と思ったけど出番無しでした。
試合展開は
010101000
10011110x というまるで二進法のようなスコアで、でもしっかり勝利!
カブちゃんの久しぶりの本塁打も出て、とてもいい気分でございました♪
この調子で首位キープしたままシーズン逃げ切りますよ!!

<球場グルメその9>
a0013855_1192044.jpg

今日はちょっと豪華に、「松花堂弁当」にしてみました~。
[PR]
by usagi_on_themoon | 2006-09-15 23:58 | アイラブ白にゃんこ